裸足に近い感覚で走れるというシューズとはどんな履き心地なのか?
これからの季節、運動しやすい時期になるので気になる…
足そのものを鍛えるという魔法のシューズ、欲しいなあー
ナイキジャパンは4月1日、ランニングシューズ「ナイキ フリー ラン+ 2」を発売する。裸足に近い感覚で走れるというシューズは、フィット感がさらに向上した。価格は1万1550円。
【拡大画像や他の画像】
2004年に発売を開始した「ナイキ フリー」は、シューズを履きながらも裸足同様の足の動きを実現することで、普段使用されていない筋肉を刺激し、足そのものを鍛えるというコンセプトで生まれた。ソールには「フレックスグルーブ」と名付けられた多数の溝が刻まれ、屈曲する足指が地面をしっかりととらえる動きを可能にした。
フリー ラン+ 2では、2層構造のアッパーによりサポート性と広い可動域を両立する。足に触れる1層目はフィット感を重視して、メッシュと高強度を持ちつつも薄い素材を熱圧着したシームレスな構造を採用。2層目は、サポート性と耐久性が必要な部分のみ強度の高い素材を配置し、不要な部分はくりぬいて軽量化を図った。前モデルに比べると、中足部のサポート性を高め、安定性が向上している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000057-zdn_mkt-bus_all